PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS NEWS

PATCH NOTES

早期アクセス第29週パッチノート

2017.10.23

プレイヤーの皆様、こんにちは!

 

正式サービスに向けて1次テストサーバーの運営を控えている中、ライブサーバーパッチを1回追加する予定なのでご案内いたします。
来週頭にテストサーバーにパッチを適用する予定であり、正確な時間と日付は確定後に再度お知らせいたします。

 

パッチノートについて説明させていただく前に、いくつか重要なご案内と1次テストサーバーのスケジュールについて話したいと思います。

 

1次テストサーバー:ボールティング&クライミング中心
10月末/ 11月頭に予定されていた1次テストサーバー運営は11月頭に確定しました。今回のテストで確認できる主なコンテンツであるボールティング&クライミングは、最低3日以上の長い時間の渡ってテストが行われるのでご協力と参加をお願いいたします。
1次テストサーバーの詳細スケジュールと内容については別途お知らせで共有させていただきます。そして、その後に行われる予定の2次、3次テストサーバーに反映内容も確定次第ご案内いたします。

 

最適化、不具合修正、今後のテストサーバー告知
以前お伝えした通り、弊社の開発チームは今年末に正式リリースを開始するために全力を尽くしています。現在ライブサーバーに存在する不具合は正式サービスで可能な限り修正される予定であり、最適化作業も別途進めています。不具合修正、最適化、およびその他の改善点は、今後正式リリースのために運営されるテストサーバーで、順次経験することができます。
開発用ビルドと現在のライブサーバーのは分離されており、お互いに簡単に連動したり、統合することができない構造です。そのため、現在、内部開発段階で既に改善された項目でも、ライブサーバーにすぐに反映することはできないので予めご了承お願いいたします。

 

先に述べたように、正式リリースまでにテストサーバーを約3回運営する予定です。運営スケジュールや改善事項、コンテンツなどの詳細については、できるだけ早めにご案内する予定ですが、実際にテストする内容をより正確にお知らせするために案内する時期がサーバー運用の直前になることもあるということをご了承お願いいたします。以前週間パッチをしていたときと同様に、開発完了後に内部テストを安定的に完了してからテストサーバーに実装が可能なので、テストサーバーに反映する直前までメンテナンスが必要な場合もあります。プレイヤーの皆さんの寛大なご理解をお願い申し上げます。最大限迅速に案内が提供できるようにバトルグラウンド開発陣とコミュニティチーム一同は最善を尽くして努力します。

 

皆さんが送ってくださった貴重なフィードバックと不具合レポートは私達が継続的にモニタリングしています。いくつかの事項は、すでに開発用ビルドで改善されました。ただ上で述べたようにライブサーバーの構築と内部開発用のビルドが分離されており、開発用ビルドで改善された内容を以前のようにすぐにライブに反映することが困難な状況です。以前のようにライブパッチを定期的に行う場合、皆様がお待ちいている正式リリース日程に影響を与えることになります。このため、小さくて簡単に見えるいくつかの不具合も、後ほど改善する予定なのでご不便をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。

 

次週の更新については、下記のパッチノートを参照してください。
────────────────────────────────────────────────── ─────

 

ゲームプレイ

 

* プレイエリアから遠くなるほど、電磁パルスのダメージが増加します。(1段階目の電磁パルスでは適用されません)

 


不具合修正

 

*断続的に防具を貫通する問題を解決しました。
────────────────────────────────────────────────── ─────

 


これまで複数のコミュニティからパルスのバランスを調整して欲しいというプレイヤーの皆様の意見を確認したします。これを反映してパルスダメージシステムを調整することになりました。さまざまな調整案がありましたが、ゲームプレイに大きな変化を与えない程度で最も適切な方法を探るため努力しました。これにより、ゲーム後半からはパルスの外にいる敵より、安全区域内の目の前の戦闘にもっと集中できる環境になります。テストサーバーでプレイしていただいた上で、パルスのダメージについて多くのフィードバックお願いします。

 

アーリーアクセスにもかかわらず不足な点をこれまで理解くださったことを感謝し、まだ私達に多くの課題が残っているということをよく知っています。これまでと同様に、皆様がより良いバトルグラウンドを楽しむことができるように、毎日最善をつくすことを約束します。

 


それではゲームの中でお会いましょう!
バトルグラウンド開発陣とコミュニティーチーム一同

 

 

※DMM版サービスでのテストサーバーの実装は現在開発会社と調整中となっております。実装時期が判明次第、お知らせにて告知を行わせていただきます。