PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS NEWS

ANNOUNCEMENTS

不正行為、チートツール利用者「報告」関連要請事項

2018.01.05

プレイヤーの皆様、こんにちは。

 

不正行為、チートツールの対応と皆様にお願いする内容でご案内いたします。

 

現在、不正行為やチートツール対応については以前ご案内した通り、優先順位を最優先に高めて対応しており、

自動および手動の措置を通じて継続的に検出し、違反者の利用制限を進めている状況です。

 

上記の利用制限作業においてゲーム内の報告機能は大きな力になり、受理された報告は綿密な検討を経て利用制限の進行に活用されています。

もし、ゲームプレイ中にチートツール、不正行為、意図的なチームメンバーキル、不適切なニックネームで被害を受けた方はゲーム内報告機能を積極的にご活用ください。

 

上記の報告した件について追加情報を提供したり、その他「PUBG利用規則(Rules of Conduct)」に違反したプレイヤーに対しての報告、又はゲーム利用でお問い合わせが必要な場合には、「PUBG DMMお問い合わせ」までお願いいたします。

画像(スクリーンショット)の添付や時間を掲載していただければ、より効果的に対応可能です。

 

 「PUBG DMMお問い合わせ」

 

なお、最近Steamのアカウントをハッキングして、そのアカウントを販売したり、ハッキングされたアカウントで不正行為やチートツールを使用することで永続的に利用が制限されるケースが増えています。

Steamをご利用のお客様はSteam Guardの設定を行い、セキュリティに注意してのご利用をお願い致します。

 

いつも快適な環境の中で、プレイヤーの皆様がゲームをプレイできるよう最善を尽くさせて頂きます。

 

ご拝読頂きありがとうございます。