PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS NEWS

PATCH NOTES

1月25日(木)ライブサーバーアップデート

2018.01.25

プレイヤーの皆さん、こんにちは。

 

我々PUBG開発チームは以前述べた通り、プレイヤーの皆さんが円滑なプレイができるように最適化作業を進めています。

 

ゲームプレイに影響のない範囲でパフォーマンスを上げるために、いくつかの要素を調整していく予定です。

先日のアップデートを通じてゲーム序盤、飛行機からパラシュート着地までのプレイヤー可視距離を調整し、サーバー及びクライアントのパフォーマンスを改善しましたが、今回のアップデートでは開始地点を分散させることを考えています。

 

既存の仕様では開始地点に全てのプレイヤーが集まって待機していました。

大勢のプレイヤーが一つのエリアに密集することで、サーバーに大きな負荷がかかってしまいプレイヤーの動作や反応に問題が発生しました。

 

改善のためにゲーム開始前に集合するエリアを分散させました。

結果的にサーバー及びクライアントのフレームレートが上がって、序盤の接続や飛行機での動きが快適な状態へ改善されました。

 

その他パフォーマンス改善のため、飛行機関連で変更点がある予定です。

詳細は準備ができ次第お知らせ致します。

 

ゲームプレイ

・サーバー及びクライアントのパフォーマンス最適化のため、開始前にプレイヤーたちが集合される場所が分散されます。

→「Erangel」の開始地点にある武器を全て削除しました。

 

言語

・ロシア語、日本語、中国語(簡体字/繁体字)の新しいフォントを適用しました。

 

不具合修正

・ジャンプ中にしゃがみを実行すると、起きる時にキャラクターが滑るような挙動をする問題を解決しました。


新規コンテンツ(DMM版)

・新規無料/有料Crate boxを追加しました。

 →有料Crate boxは今後公式サイトで販売予定のearly bird Keyでオープンすることができます。

・Crate boxの確率は下記内容を参考してください。

 →新規無料/有料Crate boxは40%の確率で獲得できて、既存のWandererとSurvivorは10%の確率で獲得できます。

・Crate boxから排出されるアイテムの確率は下記リンクを参考してください。

 →http://pubg.dmm.com/news/detail/2706


※early bird Key販売の日程に関しては、また後日告知させて頂きます。予めご了承ください。

 

多くのフィードバックが頂けることを期待しております。

 

ご拝読頂き、ありがとうございます。

PUBG 開発チーム & コミュニティチーム