PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS NEWS

DEV.BLOG

【開発】快適なプレイ環境を提供するための追加計画

2018.03.14

プレイヤーの皆さん、こんにちは。

 

我々PUBGは、先日アップデートを通して同一サーバー内でPINGによるマッチングシステムを実装しました。その結果、かなりポジティブな効果がありました。特に一部サーバーでは既存のネットワークディレイが約30%以上減少し、サーバー環境が改善され安定化されました。我々はより改善作業に集中し、快適なプレイ環境を提供できるよう努力致します。

 

一方、皆さんから頂いたフィードバックを参考にし、データ分析を行った結果、一部地域ではPINGによるマッチングシステムを通じても相変わらず快適なプレイができていないことも確認できました。該当する地域に対しては、ゲーム環境を改善するために、様々な方法を検討しております。

先ほど報告させて頂いた快適なプレイができてない地域につきましては、その地域に居住しているプレイヤーのみ接続、プレイできるサーバー仕様で運営することを考慮しております。加えて、他の地域に居住しているプレイヤーには該当するサーバーが表示されないようにする予定です。但し、他の地域に居住しているプレイヤーが該当するサーバーに居住しているプレイヤーとパーティをする場合はパーティメンバーが接続できる全てのサーバーでプレイできる方式を検討しております。

 

これを通じて、ネットワーク遅延などの部分を解消し、言語的コミュニケーションが問題なくできる環境を提供できると考えます。全ての地域でこの内容を適用するにあたって、より綿密な調査や分析が必要な状況であり、制限された範囲内でテスト運営を進めていくことを検討しておりますので、このような変化や計画に対し皆さんのフィードバックをお待ちしております。

 

これからもプレイヤーの皆さんに、より快適で公平なプレイ環境を提供するために努力致します。

ご拝読、ありがとうございました。