PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS NEWS

PATCH NOTES

【Test Server】イベントモードシステムのお知らせ

2018.03.22

プレイヤーの皆さん、こんにちは。

新しいゲームモード、イベントモード実装!

 

皆さんに新しい楽しさを提供するためイベントモードのコンテンツを準備しました。

イベントモードとは、既存の一般マッチ(Public Match)では楽しめなかったプレイ経験とPUBGならではの楽しさを提供するために開発されたモードで、カスタムマッチで演出される様々なオプションのゲーム環境及びコンテンツを期間限定で楽しめるモードになります。

 

期間限定ではありますが、イベントというコンセプトに合う様々な遊び方が提供できると思いますのでお楽しみください。

 

詳しく説明しますと、イベントモードは毎回プレイするたびにイベント内容や経験できるコンテンツが変わることがあり、それはプレイする日によって変更され、一版マッチ(Public Match)では未実装の銃器なども使用することができます。

 

皆さんにあらゆるバトルロイヤルを楽しんで頂けるように、このようなチャレンジをこれからも継続して実施していきたいと思います。沢山のフィードバックをお待ちしております。

 

さ、イベントモードについてより詳しく調べましょう。

 

今回のイベントモードは「Erangel」のTPPモードで、最大8名チームとしてプレイすることが可能になり、AR銃器(Assault Rifle)のマップ内ドロップ率が2倍になります。

 

・イベントモードのプレイ条件:テストサーバーに接続可能なプレイヤー

※テストサーバーで安定性が確認されたらライブサーバーにも適用する予定です。

・イベントモードメインコンテンツ

→イベントモードはマッチング効率のため「Erangel」のTPPモードのみプレイできます。

→最大8名チームでプレイできます。

→一般マッチ(Public Match)よりAR銃器のドロップ率が2倍になります。

・イベントモード利用方法

→ロビー画面の左下にあるイベントモードUIをクリックすることで自動マッチングされます。

・イベントモードのRating Pointは反映されません。但しBPは支給されます。

 

それでは多くのフィードバックが頂けることを期待しております。

最後に次回イベントモードとして準備しているコンテンツの内の1つをご紹介します。

 

ご拝読頂き、ありがとうございます。