PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS NEWS

PATCH NOTES

【追記】3月27日(火) ライブサーバーアップデート

2018.03.26

プレイヤーの皆さん、こんにちは。

 

先日Dev.Blogで快適なプレイ環境を提供するための準備をしていると皆様へお伝えしたと思います。

PINGによるマッチングシステムを実装しても、快適にゲームプレイができてない問題が解決されない一部地域のために、今回のアップデートを通じてその地域に居住しているプレイヤーのみがプレイできるサーバーを運用したいと思っております。

運営チームはこのアップデートによりネットワーク遅延や言語的な問題なくゲームを楽しむ事ができると期待しております。

今回のアップデートによる変更点に対してたくさんのフィードバックをお待ちしております。

 

今回のライブサーバーに適用される内容は下記パッチノートを参考してください。

 

ロビー

・KR/JPサーバーがKRサーバー、JPサーバーに分離されました。

→JPサーバーとKRサーバーだけのリーダーボードが追加されました。

→日本と韓国に居住しているプレイヤーはそれぞれ地域専用のサーバーを選択することができます。

(日本プレイヤーはJPサーバー、韓国プレイヤーはKRサーバーのみ接続可能)

→ASIAサーバーとNAサーバーにはこれまで通り日本に居住しているプレイヤーは接続可能です。

→JPサーバーとKRサーバーが表示されない、他の地域でプレイしているプレイヤーは、JPやKRサーバーでプレイするプレイヤーとパーティを組む状態のときだけそのサーバーを選択しプレイすることができます。

 

武器スキンシステム

 

・武器ごと自由に所有しているスキンを選んでゲームプレイが可能になります。

・武器スキンシステムUI

→各カテゴリ内に武器の順番はアルファベット順になっています。

→武器スキンは次のように整列できます。

 Acquired:最近獲得したスキン順で整列

 Equipped:最近装備したスキン順で整列

 Tier:ティアが高い順に整列

→VIEW MORE機能で武器に適用されたスキンの詳細が確認できます。

・武器スキンの適用方法

→CUSTOMIZATIONのWEAPONSでゲームに適用するスキンを装備(EQUIP)します。    

・武器スキンの獲得方法

→武器スキンはWeekly Random Crate内の有料クレートTriumph または無料クレートRaideで獲得できます。

・MAP上で既にスキンが適用されている武器を習得したときに、そのスキンが適用されたままプレイすることが可能です。
→Alt +左クリックすると、自分が設定している武器のスキンに変更されます。
→Alt + Shift +左クリックすると、武器スキンが削除されデフォルトスキンに戻ります。

 

新規クレート

 

・新規無料/有料クレートを実装しました。

→新規有料クレートTriumphはWeekly Random Crateで20%の確率で獲得できます。

 Triumphはストアで購入できる「Weapon skin key」で開封できます。*Weapon skin keyのDMM版実装は改めてお知らせ致します。

 2種類のボーナスセットがあり、運がよければ報酬以外にボーナスとしてこのセットを獲得することができます。

 Weekly Random Crateの確率は下記を参考してください。

 

→新規無料クレートRaiderは確定で別途購入することができます。

(別途鍵がなくても開封できます。)

・新規無料/有料クレート内アイテム獲得確率は下記を参考してください。

→新規有料クレートTriumph内アイテム確率 

  

→新規無料クレートRaider内アイテム確率


  

不具合修正

・パーティ状態でフレンドリストを更新時、チームタブに変更される問題を解決しました。

・車両に乗っている状態で建物の窓に向かって降車すると、窓を通過して降りてしまう問題を解決しました。

・サーバーパフォーマンスが低下している状態で低速運転していた際、降車すると車両にぶつかってしまう問題を緩和しました。