PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS NEWS

PATCH NOTES

「Sanhok」3次テストのお知らせ

2018.05.10

 

プレイヤーの皆さん、こんにちは。

Sanhok(Codename: Savage)3次テストがまもなく始まります。今回はSteam版ユーザーなら誰でもテストサーバーにアクセスし参加することができます。

 

ライブサーバーでSanhokをお見せ出来る状態にするまで、まだ色々と準備する必要があるため、今回も皆さんのフィードバックをお待ちしております。よろしくお願い致します。

 

・テスト日程

5月11日(金)11時~5月14日(月)20時まで

 

・サーバー及びマッチ方式

NA, EU, AS: Solo/Duo/Squad, TPP/FPP

 

 

【パッチノート】
マップの名称がSavageからSanhokに変更されました。新しい名称についてはこちらで確認できます。

 

ゲームプレイ

・ライブサーバーと同様に銃器バランスを調整しました。

(詳しい内容はこちらを参照してください。)

→新規銃器SLR、新規アタッチメントを追加しました。

・ホログラムサイトのレティクルを改善して100mの距離における人のシルエットとレティクルの大きさが一致するように調整しました。 

・アイテムスポーンバランスを調整しました。

→全体的にアイテムのスポーン率が増加しました。

・ワールドスポーンでAR銃器のスポーンバランスを調整しました。

→AR銃器のスポーン総量が増加しました。

→M16A4とAKMの比率が増加しました。

→M416の比率が少し減少しましたが、実際のスポーン数量は以前とほぼ同じになります。

・ワールドスポーンでレベル3ヘルメットを削除しました。

・ワールドスポーンでSR大容量クイックドローマガジン、クイックドローマガジンを削除しました。

・ワールドスポーンでAR大容量クイックドローマガジンのスポーン率が減少しました。

・補給物資からレベル3ヘルメット、レベル3防弾ベストをいつでも獲得できます。

・ゲームスタートエリアでリンゴを投げることができます。

・レッドゾーン方式を変更しました。

→レッドゾーンは安全地域(白い円)の中には生成されないが、ランダムで図のように安全地域の中で被る場合があります。これで安全地域の外でプレイするプレイヤー達は今よりハイリスクになります。

 

車両

・Aqua Railの外形色を追加しました。

・Cave地域の近くにAqua Railとバイクのスポーンポイントを追加しました。

 

UI

・一部地域の名称を下記のように変更しました。

 

※Paradise Resortは皆さんの投票で選定された名称になります。しかし、名称使用に一部問題がありHotelの代わりにResortとして変更されました。

 

マップ

新規地域4か所を追加しました。

 

・Cave

 

 

・Tambang

 

 

・Lakawi

 

 

・Na Kham

→一部地域をSanhok固有のビジュアルを考慮して改善しました。

 

 

・Bhan 島の中心

 

 

・Ruins 島の西側

 

 

・Quarry 島の中心

 

 

・Docks 島の南東部

 

 

・Mongnai 島の北東部

 

 

・Bootcamp 島の中央

 

 

・Paradise Resort 島の北東部

 

 

不具合修正

・攻撃を受けた際に、稀にダメージエフェクトが表示されない問題を解決しました。

・特定地域で移動時にフレームレートの低下やサウンドが出力されない問題を解決しました。

・攻撃を受けた際に画面が揺れ過ぎる問題を解決しました。

・特定の建物やオブジェクトを貫通して移動できた問題を解決しました。

・ミニマップ上のキャラクターが周辺100mまでしか表示されない問題を解決しました。(200mまで表示)

 

調査中

・ゲームスタート前にパルクールを行った際に、ゲームがスタートされると稀に飛行機に乗れずFPP視点で飛んでいく問題

・観戦モードやデスカメラでスコープの内部が正常に表示されない問題

・デスカメラで稀にプレイヤーが消えて武器のみ表示、又はプレイヤーが表示されて武器のみ表示されない問題

・稀にゾンビキャラクターが表示される問題

・稀に電波パルスのメーターが一気に更新される問題

・武器/スキンのプレビューで武器が表示されない問題

・フレンドリストが正常に動作しない問題