PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS NEWS

PATCH NOTES

「Sanhok」4次テストのお知らせ

2018.05.31

プレイヤーの皆さん、こんにちは。

 

新規マップ、「Sanhok」がライブサーバーに適用される直前となりました。これからオープンされるSteamのExperimental Serverにアクセスし、最後のテストに参加する準備はできましたか?

 

パフォーマンス改善、バランス調整、新しくなったビジュアル要素など、前回のテスト以来、アップグレードされた「Sanhok」の姿にご期待ください。

またその前に、どういう部分が変更されたかパッチノートを通じて皆さんにお知らせ致します。

 

詳しいことは下記内容をご確認ください。

それでは、「Sanhok」でお会いしましょう!

 

テスト日程

6月1日(金)11時~6月4日(月)20時

 

サーバー及びマッチ方式

NA, EU, AS: Solo/Duo/Squad, TPP/FPP

 

【パッチノート】

 

パフォーマンス

「5月31日(木)ライブサーバーアップデート」に適用された内容をそのまま「Experimental Server」にも適用しました。

 

ゲームプレイ

・投擲武器を改善しました。詳しいことはライブサーバーアップデート内容をご確認ください。

・アイテムのスポーンバランスを調整しました。

→アイテムスポーン総量が3%増加しました。

→アタッチメントのスポーン量が3%増加しました。

→アタッチメントの中でバーティカルフォアグリップ、アングルグリップ、サムグリップ、ハーフグリップ、ライトグリップのスポーン量が2倍以上増加しました。

・M24が補給物資からワールドスポーンに変更しました。

・安全地帯のバランスを調整しました。

→ラスト3回の電波パルススピードが減少しました。

→電波パルスによって減る待機時間を少し緩和させました。これで全体プレイ時間が50秒ぐらい増加します。

→最後の電波パルス移動時間が30秒から60秒に増加しました。

・サーバー及びクライアントパフォーマンス向上のため、スタートエリアを3つに分けます。

・スタートエリアで投擲できるリンゴの量が10個から20個に増加しました。

 

サウンド

・2chステレオヘッドホンでも3D空間として感じられるHRTF機能において、他のプレイヤーの銃撃サウンドへHRTF機能の適用をOn/Offできるオプションを追加しました。詳しいことは「ゲームサウンド変更について」にて確認することができます。

・補給箱輸送機のサウンド音量を下げました。

 

改善事項

 

村のオブジェクト

・村にさらに活気を与えました!村のあちこちに様々な環境オブジェクトを追加しました。

 

岩壁

・臨時作業中の岩壁をよりタイの雰囲気が感じられるように変更しました。継続的に改善を行う予定ですのでたくさんのフィードバックをお待ちしております。

 

Resort, Cave, Ruins地域改善作業

・追加オブジェクトを配置し、テクスチャなどを新しく改善しました。

・いつものことですが、リアリズムと楽しさを最優先にしています。ぜひ遊びにきてください!

 

不具合修正

・スタートエリアでリンゴ投擲時に、グレネードのアニメーション及びサウンドが発生する問題を解決しました。

・スタートエリアでリンゴが黒く表示される問題を解決しました。

・スタートエリアのローディングができず画面が黒くなる問題を解決しました。

 

調査中

・ゲームスタート前にパルクールを行った際に、ゲームがスタートされると稀に飛行機に乗れずFPP視点で飛んでいく問題

・観戦モードやデスカメラでスコープの内部が正常に表示されない問題

・デスカメラで稀にプレイヤーが消えて武器のみ表示、又はプレイヤーが表示されて武器のみ表示されない問題

・稀にゾンビキャラクターが表示される問題

・稀に電波パルスのメーターが一気に更新される問題