PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS NEWS

DEV.BLOG

【開発】冬をテーマにした新マップ「Vikendi(ヴィケンディ)」公開!

2018.12.08

プレイヤーの皆さん、こんにちは。

12月7日テストサーバーを通じて冬をテーマにした新マップ「Vikendi」が、プレイできるようになりました。まだテストサーバーにアクセスしていない方や、「Vikendi」マップにどのような物が存在しているか知りたい方のために、「Vikendi」のマップをご紹介いたします。

 

「Vikendi」は6×6サイズの冬をテーマにした島マップです。「Vikendi」のマップの大きさは中くらいで、「Erangel」や「Miramar」より少し小さく、「Sanhok」よりは少し大きいサイズになります。

「Vikendi」の3分の2が雪で覆われており、雪のフィールドや枯れ木を見るとその寒さを推測できるでしょう。マップの南側は雪が少なく少し暖かい場所かもしれません。そして「Vikendi」には海水が氷っているユニークな場所があります。氷の上を歩いたり、氷った水にはまった船や車両に入ることができ、戦略的に非常にユニークな要素になります。  

「Vikendi」の雪の気候に適した建築様式もよく見られます。「Vikendi」マップの南側の大都市近くでは「Erangle」、「Miramar」や「Sanhok」では見ることができなかったユニークなデザインの建築物を見ることができます。

以上が「Vikendi」マップの全体像です。それでは、いくつかの主要な都市と、その周辺を取り巻く環境を次の表で見ていきましょう。

 

 

都市の名前

説明

Zabava

Zabavaは港の近くにある、古い小さな町です。 時々港から来た船乗りが、この町に訪れてホテルに泊まることもあります。たくさんの古く小さい家が広がっています。

Cosmodrome

Cosmodrome 今はもう使われていない宇宙センターです。発射台にある決して宇宙へと飛び立つことがなかったロケットから分かるように、Cosmodromeの中の時間は止まったままです。巨大なドーム型の作業場、メンテナンス中の宇宙船、破壊された高い塔が、訪れた人々に強烈な印象を与えます…。

Trevno

Trevnoは「Vikendi」の東側に位置し、「Vikendi」より暖かいどこかに移住する資金を持っていなかった人々が住んでいる、所謂「Vikendi」の介護施設として知られる村です。村の片側は灯台で、Trevnoのランドマークです。この村は、村全体壊滅させた、パイプラインの爆発と空襲を受けました。

Goroka

Gorokaは凍った湖が特徴の町です。この場所では、階段式広場と町を囲む凍った湖にて熱い戦いが広がることが予想されます。

Dobro Mesto

Dobro Mestoは「Vikendi」で最も長い歴史が持つ場所です。中央広場と時計塔から過去の栄光を知ることができます。「Vikendi」で最も大きい都市の1つであるため、アイテムを回収するべく、多くのプレイヤーがここに降り立つことが予想されます。

Podvosto

Podvostoは川で分かれており、川に沿って建物が両側に並んでいる町です。2つの町を繋ぐ長い橋があり、ゲームが始まった時、激戦区になることが予想されます。

Cement Factory

名前から推測できるように、この地区は以前大規模なセメント工場でした。この工場では主に「Vikendi」で最も一般的な鉱物である石灰岩を取り扱っており、「Miramar」の工場地区に非常に似た多くの構造物があります。

Castle

Castleは大きい川の中央に位置し、人々に「Vikendi」の過去を思い出させるランドマークの一つです。Castleへ続く道はわずかしかないため、隠れたり、身を守るためには完璧な場所です。城の先端に登り、敵を見渡すのにこれ以上いい場所はありません。

Dino Park

Dino Parkは、「Vikendi」がかつてどれだけ栄えていたかを示す場所です。Dino Parkは70年代をテーマにした遊園地で、ジェットコースター、バンパーカーや迷路と言った様々な種類のアトラクションであふれています。戦闘に疲れた時はDino Parkを訪れ、休憩してみてはいかがですか?

Volnova

Volnovaは「Vikendi」で最も繁華な大都市の1つです。中世に建てられた都市であるため、いまだに年代物の石壁や昔ながらの狭い道を見ることができます。多くの建物が立ち並んでいるので、アイテムを回収するために多くのプレイヤーがここに降り立つでしょう。

Cantra

Cantraは「Vikendi」の端に位置した、海の近くにある村です。村の中には天然温泉があり、かつて旅行者を惹きつけていた場所と思われます。温泉と海。ここは戦場だけでなく、美しい光景も併せ持った場所です。

Winery

Wineryは「Vikendi」で最も暖かい場所です。ブドウを育てられる唯一の場所だったため、「Vikendi」の貴族や富裕層の中で人気の都市でした。ある日、原因不明の地盤崩壊により都市が衰退してしまいましたが、未だこの町の過去の栄光を垣間見ることもできます。

 

 

・Cosmodrome

 

・Goroka

 

・Cement Factory

 

・Castle

 

・Dino Park

 

・Winery

 

 

「Vikendi」には上記で述べた都市以外にも、たくさんののユニークな特徴を持つ場所が、プレイヤーの皆様を待ち受けています。始まりの島で雪で遊んだり、足跡を残して絵を描くことだってできます。さらに、新しいG36Cやスノーモービルが「Vikendi」のユニークさと楽しさを高めてくれます。テストサーバーは 「Vikendi」のライブサーバーアップデートまでオープンする予定ですので、たくさんのご参加をお待ちしております。

 

「Vikendi」でお会いしましょう!

PUBG開発チーム&コミュニティーチーム