PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS NEWS

DEV.BLOG

PUBG 3rd Anniversary

2020.03.23

PUBGファンの皆さん、こんにちは。

PUBGというゲームをリリース後、いつの間にか3年もの歳月が経ちました。
私たちにとって2019年はさまざまな挑戦をした一年でした。
なかでもPUBGの門出を共にし、現在もなお愛され続けているErangelのビジュアルアップデートは大きな決心と努力を必要とするプロジェクトでありました。

幸いにも多くのプレイヤーの皆さんからはポジティブなフィードバックをしていただき私たちも大きな喜びと達成感を感じました。
また今までのバトルロイヤルマップでは経験し難い新鮮味のある面白さを提供するべく最も小さな規模のマップKarakinもリリースしました。

プレイヤーの皆さんにはPUBG絵会をより楽しく探索し戦術的なプレイの幅を広げるべくレッジグラブのような新しい移動システムを追加したり、この他にもマッチ別の結果に基づいて熟練度が蓄積され報酬を獲得し自慢することができる新しいプログレッションシステムであるマスタリーシステムを適用したり、PUBGならではの魅力的なメカニズムを楽しむことができるARCADEモードなどさまざまな新規コンテンツを導入しました。

このように2019年はプレイヤーの皆さんにPUBGをさまざまな側面において楽しんでいただけるようPUBGの基盤を築き上げた一年でありました。
2020年もプレイヤーの皆さんのご期待にお応えしようと思います。

現在、導入されている機能を改善して魅力的な新規コンテンツとしてお披露目し、そしてPUBGの面白さをより感じるように努力いたします。

一部コンテンツにおいては既に開発段階にあります。
直近ではPUBG公式パートナーの協力をもって実施した開発中のVikendiテストやPUBGラボシステムを通じて実施したランクマッチシステムのテストが該当します。
テストを通じて収集されたデータとプレイヤーの皆さんからのフィードバックを基によりカッコいいコンテンツをお届けできるようすべてのPUBG開発陣が努力しています。
私たちはプレイヤーの皆さんにお披露目する新規および改変されたマップが各々以前とは異なるゲームプレイ経験を提供するということを目標としています。
これはすべて皆さんのフィードバックを基に成し遂げられつつあり、この場で改めてテストに参加してくださったプレイヤーの皆さんに感謝を申し上げます。

私たちPUBGの中心プレイヤーの皆さんであるように、プレイヤーの皆さんが直接参加し選んでいただいたアイテムスキンと共にPUBG 3周年を記念したいと思っており、3周年記念アイテム制作のためのスキンコンテストを昨年に開催しました。
3周年記念として制作されたスキンコンテストの優勝作品についての情報は下記をご参考ください。

2017年3月に始まりとても長い道のりを歩んできました。
私たちは依然としてプレイヤーの皆さんに満足できるサービスを提供することにおいて不足している部分が多いと思っていますが、
PUBGというゲームがここまでこれたのは私たちのゲームを愛してくれた皆さんの存在があったからです。
プレイヤーの皆さんが届けてくれるその大きな愛とご関心にとても大きな責任感を感じています。

PUBG 2020年、今後の計画についてもうまもなくお知らせする予定です。
そしてここまでの旅路を共にしていただき、また引き続き共にしてくださる全世界のプレイヤーの皆さんに3周年を迎えるにあたって心より感謝の意を込めご挨拶とさせていただきます。

- PUBG一同


PUBGコミュニティーより誕生した3周年記念アイテム









■配布期間
・ 3月23日(月) 09:00 ~ 4月23日(木) 13:59
※ゲーム内ショップにて3周年記念アイテムボックスを無料で獲得することができます。